ゆらぎの日記

睡眠、ごはん、風景写真、音楽のことなど日常を綴っていきます。いつも読んでくださってありがとうございます。

目覚めの気分90点【12/3の日記】

今日の目覚めは90点

昨日22時に寝て5時に目が覚めた。理想的な睡眠時間。自分のいびきで一瞬目が覚めた。のどが少し痛いがすぐ治った。ストーブは夜消しているので寒い。しばらく布団にもぐっていて、居間のストーブをつけたが、夫は居間で寝ており暇だなどうしようかと思っていたら起きてくれた。6時40分に外が明るくなってくる。朝散歩は雪道で歩きにくい。帽子をかぶったので全然寒くない。平日は人通りが多いが今日は誰もいない。お昼はグラタンを食べたい。無印良品に買い物にも行こう。

昨日のこと

バイトから帰って1時間スマホを見て、やっと洗濯物をたたむ気になった。夫は飲み会ではなく外食に行っていた。餃子の王将でラーメンと餃子、チャーハンセットを食べたらしい。私は海老のビスク鍋を食べた。春雨入り。(写真は少なく見えるが入りきらないので、この後おかわりをしている)思ったよりスープが少なかった。賞味期限を少し過ぎたうどんが1玉残っていて何とかそれを入れて食べた。