ゆらぎの日記

睡眠、ごはん、風景写真、音楽のことなど日常を綴っていきます。いつも読んでくださってありがとうございます。

目覚めの気分は75点【2/5の日記】

昨日より調子がいい

夜中目が覚めてしまったが、昨日よりよく眠れた。昨日より調子がいいのがわかる。夫がスーパー銭湯に行くと言っていて、行こうと思ったが、お風呂に入ると結構疲れるので風邪がぶり返さないようにやめておいた。

お昼は一人で食べた。昨日のすき焼きのつゆで豚肉を茹で、卵を入れて他人丼のようにして食べたがしょっぱかった。つゆは半分でよかった。だしの素を入れてお湯をわかして入れたが、お茶漬けのようになってしまった。

今日はゲームをしなかったが、YouTube動画づくりに夢中になってしまい、結局首と肩が凝ってしまった。やり始めると止まらない性分。動画は1分前後のを4つ作った。全部アップロードしてほっとしている。

夜はパスタと鶏のささみの塩ゆでを食べた。明日のごはんを炊かなければ。

今日は写真がないのでとっておきの写真をどうぞ。

本日の自分ほめ

①夜中目が覚めてもスマホを見なかった

②ゲームをやらなかった

③他人丼がしょっぱくなってしまったが、だしを入れて工夫して食べた