ゆらぎの日記

睡眠、ごはん、風景写真、音楽のことなど日常を綴っていきます。いつも読んでくださってありがとうございます。

目覚めの気分は76点【2/6の日記】

スマホを見て安堵

ここ数日寝る前緊張型頭痛のような、目のあたりが辛い感じがしていた。入眠してもすぐ目が覚めることがあった。アイピローを当てると重さが心地良く、楽になった。夜中目が覚めることなく眠れて嬉しい。でも眠いので今朝は76点。

今日は朝日が部屋に差し込んでくる。眩しい。

お弁当は、キャベツと豚肉の炒め物、水菜のお浸し。今日はバイトが残業になると思うのでお弁当を持っていく。

バス停には誰もいなかった。今日は雪かきしてある。

久しぶりに忙しかった。いつもの倍はあった。何とか間違えずにできたと思う。丁寧かつなるべく素早くやる必要がある。

お昼を休憩室で食べてからゆっくりスーパーで買い物をした。思わずシュークリームを買ってしまった。

たっぷりクリームの北海道シュークリーム。

夫は仕事中なので後で食べるかと思ったら一緒に食べると言った。珍しい。カスタードクリームがたっぷりで、お腹がいっぱいになった。スマホを見てごろごろしているうちに一瞬寝てしまった。

風来のシレン、土日でコツコツやっていて80階あたりまで来ていて、今日再開したら持っているアイテムで何とか進むことができ、おそるおそる階段を降りて、無事99階クリアできた。途中のモンスターハウスが緊張した。折角ここまで来たのに無駄になるのは勿体ないと思いながらやった。

今日の自分ほめ

①仕事を急ぎつつも丁寧にミスがないようにやった

②わからないことを先輩に恥ずかしがらずに聞いた

③掃除機をかけ、掃除機パックを取り替えた