ゆらぎの日記

睡眠、ごはん、風景写真、音楽のことなど日常を綴っていきます。いつも読んでくださってありがとうございます。

目覚めの気分は78点【2/15の日記】

昨日よりは眠れなかったが問題なし

今日は冷え込みが厳しい。ごはんの水の量を間違えた。昨日炊き込みごはんで多かった1合分を冷蔵庫に入れたまま忘れて、うっかり2合のお米に3カップの水を入れて炊いていた。いつもより柔らかいごはん・・・

お弁当に詰めた。チンゲン菜はごま油をたらしてゆでて、水を切ってからオイスターソースで和えている。

コートや長靴から冷たい空気がしみてくる感じ。

仕事もほどよく忙しかった。水筒は大きいのを持って行った方がいいようだ。夫がもらってきたチョコレートも少しあって、お菓子を少し食べ過ぎてしまった。てんとう虫のチョコレートがかわいくて食べるのがもったいない。

晩ごはんは鶏のつくねを作った。大貫妙子のコンサートのチケットを2枚無事取ることが出来た。母は東京の公演だったか、を観たことがあるそうだ。

樺沢先生のYouTube動画を見た。知能指数を高める方法ベスト3。樺沢先生はいつも難しくなさそうで、やる気がでるようなことを言ってくれてとてもありがたい。0か100かの思考をやめなさい、できる範囲でやって行きましょうという言葉を聞いてなるほどと思った。

今日の自分ほめ

違う方向に行くバスに乗ったので、寒かったが途中で降りて仕事帰り10分ちょっと歩いた。ツイッターで自分の曲を聴いてくれていいねをしてくれた人の曲をきちんと聴いていいねを押した。フォロワーさんが少し増えた。晩ごはん、昆布とかつお節で出汁をとり、味噌汁を作って、鶏ひき肉の美味しいつくねを作ることが出来た。