ゆらぎの日記

睡眠、ごはん、風景写真、音楽のことなど日常を綴っていきます。いつも読んでくださってありがとうございます。

目覚めの気分は79点【2/23の日記】

なかなか起き上がれない

休みだけど6時前に目が覚めてしまった。眠くはないけれど、夫も寝ているしなかなか起きる気にならなかった。8時過ぎにようやく布団から出た。朝ご飯は昨日の炊き込みごはんとスープ。洗濯などしているうちに時間が過ぎて行く。そろそろやらないと、と思っていた町内会の会費の集金の準備をした。集金のお知らせのテンプレートも見つかり、時候の挨拶まで調べて作成した。

お昼ごはんは、久しぶりのマルちゃん焼きそば弁当。ソースを少なめにして、スープの粉末も半分で丁度よい。スープには焼きそばのもどし汁を使う。焼きそばをもそもそと食べた。やっぱりおいしい。インスタント食品でお腹が少し痛くなることがあるが、お腹の調子も良く、大丈夫だった。よく噛んで食べた。他に総菜の高野豆腐も食べたが、ものすごく甘くて驚いた。

晩ごはんは参鶏湯の鍋。市販のストレートのつゆが味が奥深くて美味しい。白菜、とうふ、鶏団子などを入れた。

もう少し散歩などすればよかった。あっという間に休日が終わりに近づいている。

今日は写真がないのでとっておきの写真をどうぞ。

昨年10月の豊平峡ダム

今日の自分ほめ

町内会の仕事をがんばった。やらなければとずっと思っていたので、気持ちがすっきりした。鶏団子を作って鍋をより美味しくした。DTMで何度も聴き返してオリジナリティのある音楽を追求した。