ゆらぎの日記

睡眠、ごはん、風景写真、音楽のことなど日常を綴っていきます。いつも読んでくださってありがとうございます。

目覚めの気分は78点【2/26の日記】

8時間眠れたようだ

目が覚めてしばらくして寒いと感じた。ストーブにあたって暖をとった。

朝ごはんは白ごはんと、シーチキンに母からもらった紫玉ねぎをトッピング。マルコメフリーズドライしじみのみそ汁がおいしい。

今日は吹雪になっていることが多かった。町内会費の集金、少し寒かったががんばった。眼鏡がマスクで曇ってよく見えない。

お昼はそば屋に行き、冷やし鶏天おろし蕎麦を食べた。天ぷらが塩味が控えめで、とても美味しかった薬味のねぎは最後に蕎麦湯に入れて飲むというのをネットで見たので、試してみた。ねぎが辛くなくてなかなかよかった。

午後からツイッターの"深夜の2時間DTM"の曲を作った。今回のお題はサックスを用いた渋い曲だったのだが、渋い曲というのを見落としていて、吹雪を見ながらもの悲しい曲を作ってしまった。渋い感じのところも少しはあるだろうか?いつもより伸びないが、これにめげずにたまに参加しよう。

今日の自分ほめ

ゲームを早めに切り上げ、ギターの練習をした。いつもよりたくさん練習した。初めての集金。愛想よく話すようにした。少し失敗してしまったが、曲作りにチャレンジし、ツイッターで公開した。