ゆらぎの日記

睡眠、ごはん、風景写真、音楽のことなど日常を綴っていきます。いつも読んでくださってありがとうございます。

目覚めの気分は76点【2/27の日記】

スマホを取りに行ったらストーブがついた

5時20分頃ストーブがパチッとついた。昨日の深夜の2時間DTMで投稿した曲は、32個いいねがついていた。YouTubeも確認。昨日よりちょっと眠れなかったので76点。スマホの充電が減ったので仕方なく起きる。

昨日ずっと吹雪いていて、少し雪が積もった。晴れている。

今日のお弁当は、おにぎり型つくね、白菜のゆずこしょうポン酢、ピーマンの煮物。白菜は煮ると黄色いんだなと思った。

今日は月曜日なので残業だと思い張り切っていたのに、定時で帰してくれた。カシューナッツをたくさん食べなくてもよかったな。お弁当も持ち帰って食べた。

午後はあちこちの銀行のATMに行った。生活費分の給料をおろし、先月大きな買い物をしたので自分の貯金をおろし、別の口座に振り込んだ。銀行はすごく混んでいて30人以上の列になっていた。こんなに並んだのは久しぶりだ。

夕方テレワークの夫に、今日はお風呂に入るか確認すると入らないとのことだったので、ヘナで白髪を染めてお風呂に入った。

晩ごはんの後、やっとKindleを買うことが出来た。Kindle Paperwhite 8GBにするか16GBにするか迷い、漫画でなく本をよく読むなら8GBでいいらしいので、それにした。広告なし。昨年マイナポイントをアマゾンのギフト券にしたのを思い出し、メールを探してやっと2,000円分のギフト券を見つけたのでそれを使用した。届くのが楽しみだ。

今日の自分ほめ

仕事をマイペースでがんばった。お風呂の排水溝を少しきれいにした。5000歩以上歩いた。