ゆらぎの日記

睡眠、ごはん、風景写真、音楽のことなど日常を綴っていきます。いつも読んでくださってありがとうございます。

目覚めの気分は91点【3/12の日記】

よく眠れた 5時50分頃目覚めた

今日も8時間近く眠れた。やはりよく寝たという感じがする。ヒヨドリがギーギー鳴いている。朝ごはんはカップヌードルにしてみた。コープで売っているコープヌードルしょうゆ。塩分を少なくするため具をよけて逆さにして叩いてみた。4分の1くらいスープの素を落とせた。

食べ始めてからシーフードの方が古く、賞味期限が2月だったことに気づいた。賞味期限はおいしく食べられる期限だから問題ない。近々夫が食べると言った。

昨日ヘルメットを買ったところに電話してトップバイザーが入っているか確認したところやはり箱とバイザーがあったそうで送ってもらえるそうだ。サイズも少し大きかったが、試着では気づかなかった。靴やヘルメットというのはなかなか買うのが難しい。

晩ごはんはピーマンの肉詰めとポテトサラダを作った。ごはんを2杯分冷凍した。

今日は風が強かったのでスーパーに行ったほかはどこにも行かなかった。風来のシレンをやりすぎた。今日の自分ほめを一生懸命探してみる。

今日の自分ほめ

カーテンを開けて植物に日光を当てた。風が寒かったけれど買い物に行った。明日のお弁当のおかずを作った。