ゆらぎの日記

睡眠、ごはん、風景写真、音楽のことなど日常を綴っていきます。いつも読んでくださってありがとうございます。

目覚めの気分は92点【3/18の日記】

いい睡眠だった

寝る前にkindleで奇巌城を最後まで読んだ。最後まで驚く仕掛けがあって面白かった。23時頃眠りについた。6時ちょっと前に目が覚めた。寒いのでストーブの前でスマホを見たり、布団に戻ったりした。軽く朝ごはんを済ませたら母からLINEと電話があった。定山渓のベーカリーカフェに行きたいとのこと。エクスクラメーションベーカリーという所。今日は予定がなかったので行くことに決まった。夫はあまりおしゃれなパンに興味がないし、夜は友人と飲み会に行くので行かないと言った。父も一緒に行くことになり、母の運転をナビしながら定山渓へ。

レジに行く前にかわいいパンがあったので一人3個ずつトレイに乗せた。母がハンバーガーが食べたいと言い、パンは持ち帰ろうということになった。3人ともサーモンのバーガー、カフェオレを注文した。9,000円を超えてしまった。父が奢ってくれると言う。

ハンバーガーはスモークサーモン、クリームチーズ、玉ねぎ、アボカド、トマト、紫キャベツ、きゅうりがたっぷり入っていた。食べごたえがあって美味しかった。

食べ終わってからお店の外にある足湯に入った。バスタオルを持ってきていた。

近くにあるお菓子屋さんにも寄った。

母に家でお茶でも飲んで行ってと誘って持ち帰ったパンを食べた。夫も家にいてみんなでおしゃべり。

夜ごはんもパン。和風のキッシュとハムとクリームチーズのパン。ボリュームがあっておいしかった。

Switch、ゲームボーイカービィ2は、最初からやり直した。途中のボス戦で何度もエラーが起こったが、なんとか進むことが出来、デデデ大王に勝てないので今日は諦めよう後10分くらいと思ったらクリアできてしまった。疲れた。

今日の自分ほめ

掃除機がけ、台所、洗面所、トイレの掃除をした。ドライブできれいな山を見たり、ベーカリーカフェで心ゆくまで楽しんだ。