ゆらぎの日記

睡眠、ごはん、風景写真、音楽のことなど日常を綴っていきます。いつも読んでくださってありがとうございます。

ぐっすり眠れた【3/29の日記】

春眠暁を覚えず

やっとこの言葉が使えた。気がつくと6時30分近かった。目覚めの気分に点数をつけるなら95点。今日も天気がいい。

今日のお弁当は定番の三色弁当。

仕事も今日は時間内には終わらなかったがまずまずだった。手伝っていただいて無事終わった。
お弁当を食べ、帰り道、とても暖かいのでマフラーを外した。信号は青なのに横断歩道の信号だけ赤のまま変わらなかった。その後救急車が来たのでその関係だろうか。

バスの時間までスーパーで買い物と思ったが、スーパーを出たときにバスが来ていて間に合わなかった。後ろからバスが来てあれ?間に合ったと思ったら、違う路線のバスだった。来る順番が入れ替わっていた。残念。

朝のニュースで、また、たまごの値段が上がったと言っていた。インフルエンザや飼料価格の高騰が原因だそうだ。コープの黄金そだちのたまごは221円だった。前からこの値段だったと思う。たまごは便利だしおいしいので、少々高くてもいいから食べたい。後で他のスーパーで見たら250円を超えていてびっくり。

3行ポジティブ日記

いつもよりすっきりと早く起きれた。お弁当の卵焼きがふわふわにできた。朝、バスを降りてから職場に行くまできれいな景色を見ながら散歩できた。仕事をみんなで協力して終わらせることができた。窓から庭を眺めながらブログを書き、お茶を飲んだ。

 

先日参加した深夜の2時間DTMの曲を完成させて、YouTubeにアップしました。

youtu.be