ゆらぎの日記

睡眠、ごはん、風景写真、音楽のことなど日常を綴っていきます。いつも読んでくださってありがとうございます。

緊張で眠りが浅かった【3/31の日記】

意外に繊細?

今日はバイト最終日。ちゃんとお世話になった人に挨拶できるだろうかとか、極力会話したくない人のことを考えてしまいあまり眠れなかった。

どんよりとした曇りの朝。今日のお弁当は焼きそば。

通勤時歩いていたら急に大粒の雨が降ってきた。折り畳み傘を持っていたので大丈夫だった。

職場ではみんなの前でお別れの挨拶をして仕事をした。時間が過ぎるのが遅く感じた。確認したいことがあってもその人が席を外していたりして孤独を感じた。仕事の量も今日は少なく、最後に点検作業をして少し早上がりで終了した。バイト仲間とにこやかに「お疲れさまでした。お世話になりました」と挨拶を交わした。

職場を出て解放感でほっとした。体調も悪くならず元気に4か月働くことができてよかった。外はとても暖かいので、公園に寄ってお弁当の焼きそばを食べてから帰った。

家に帰ってギターの練習をしたり片付けをした。夕方久しぶりにお気に入りの喫茶店に行った。エチオピアというコーヒーを頼んだ。味わい深くてとても美味しかった。

晩ごはんは夫と焼き鳥を食べに行く予定だったが、夫が帰って来たのが19時を過ぎていて、お店に入ったら混んでいるとのこと。30分待ちだったので諦めて他の焼き鳥屋さんに行ったが、そこも混んでいて断られてしまった。

その隣のラーメン屋さんに入った。塩ラーメンと〆の茶漬けを頼んだ。ラーメンは美味しく、スープもおいしかったが、残念なことに店内のBGMがうるさすぎた。カラオケのような曲がかかっていた。私の嫌いな感じの音楽。店内は空いていたが、まったく落ち着かなくて食べ終わったらすぐ店を出た。夫は気にならなかったらしい。

3行ポジティブ日記

焼きそばを段取りよく、ソースの量も丁度よく作ることが出来た。歩いていたら雨が降ってきたが傘を持っていて安心した。空が暗かった。お昼はポカポカ陽気になり、公園でお弁当を食べた。ひばりの鳴き声があちこちで聞こえ、癒された。お気に入りのカフェで美味しいコーヒーを飲んでのんびりできた。