ゆらぎの日記

睡眠、ごはん、風景写真、音楽のことなど日常を綴っていきます。いつも読んでくださってありがとうございます。

よく眠れた 天気がいい【4/2の日記】

カーテンが少し開いていて、明るくて目が覚めた

昨日kindleを見ていたらすぐ眠ってしまった。気が付いたら外が明るくて6時ぐらいに目が覚めたみたいだ。目覚めの気分に点数をつけるなら78点くらいだろうか。7時半に朝ごはんを食べるために体を起こした。

昨日買ったくるみパンがおいしかった。昨日の残りの豚汁を食べた。

夫と朝散歩に行った。

9時半頃私の運転で夫の実家へ。最初暖房をつけていたが途中から暑くなった。お昼はホッキ貝のカレーライスとサラダを用意してくれていて、ホッキ貝がとても美味しかった。夫の父はちょっと良くない所があって5日入院したそうだ。回復するのに少し時間がかかるそうだが、悪い病気ではなくてよかった。ほっとした。

帰り道にウトナイ湖に寄った。湖はとても青くてきれいだった。

飛行機も飛んでいる。

豚まんがあつあつでとてもおいしかった。

自分をほめる習慣という本を買って、一週間のまとめでほめシートというのを書くといいらしい。面倒だなどうしようかな、と思ったが、ブログを振り返ってみて、書いてみたらなかなか楽しかった。肉筆で書いて声に出して読むのが効果的とのこと。とりあえず書いてみた。3月27日から4月2日までの"ほめ"