ゆらぎの日記

睡眠、ごはん、風景写真、音楽のことなど日常を綴っていきます。いつも読んでくださってありがとうございます。

なんとか7時間近く眠れた【4/10の日記】

少し眠い朝

今日も分割睡眠になってしまったが、7時間近く眠れたのでよしとしよう。今朝はまあまあ晴れているがひんやりしている。10℃前後といった感じ。

朝ごはんの後朝散歩に行くのが億劫なので、そのままスーパーに散歩がてら行った。空いていたのでマスクを外して店内を歩いた。とても呼吸が楽だ。えびが安かったのでお昼はトムヤムクン鍋の素でスープをつくることにした。

発泡トレーを出した方がいいことに気づいて、家に戻ってからまた出しに行った。

今日はほとんどDTMをやっていた。動画作りもなんとか終わってよかった。

ネットのニュースもツイッター坂本龍一の情報で溢れている。改めて素晴らしい音楽だったことがわかった。先月「12」というアルバムを何曲か聴いた。今YouTube Musicで坂本龍一の曲を聴いている。

祖母が買って使っていなかったぬりえ。最近塗った。祖母は今は施設にいる。

3行ポジティブ日記

洗濯をし、床を少しきれいにした。天気がよくて小鳥の鳴き声がたまに聞こえた。DTMの曲が完成に近づき、動画もなんとかできた。坂本龍一嶺川貴子細野晴臣作曲の風の谷のナウシカをカバーしていたことを知り、聴くことができた。とても美しかった。