ゆらぎの日記

睡眠、ごはん、風景写真、音楽のことなど日常を綴っていきます。樺沢先生の朝散歩おすすめ。札幌在住。いつも読んでくださってありがとうございます。

十五島公園へ【4/29の日記】

9時間眠った

途中で目が覚めず9時間寝た。7時32分。目覚めの気分に点数をつけるとしたら85点。仕事をしていないのに休日、ゴールデンウィークの解放感がある。

朝ごはんはたまごかけごはんと簡単なみそ汁を作った。

夫がさんまのホンマでっか⁉の録画を見ていて、ひもでたすきがけをすると矯正ベルトがいらないと言っていた。ソフトに締めるだけで効果があるらしい。家にはひもがないので、夫の筋トレ用チューブを借りてやってみたが長い。ゆるくたすきがけするだけで姿勢をよくできると言う。姿勢が悪いのが気になっていたのでやってみよう。頭に軽くひもを巻くと集中力が高まるそうだ。スカーフで試してみたが、ただ帽子をかぶっているみたいだった。

十五島公園へ

夫が休みなので今日はドライブ。昨日洗ってピカピカの車で出発。先日買った無印良品の水ボトルは幅が広くドリンクホルダーに収まらなくてちょっと残念。30分くらいで到着した。

川が増水しているので立ち入らないよう注意喚起の張り紙をつけた車が、目立つように駐まっていた。

動画をまとめてみた。

新緑

鹿に樹皮を食べられた木。肌色になっている。

桜の風景

お昼は久しぶりのモスバーガー。ポテトと飲み物のセットで二人で1,800円だった。

てりやきバーガーは、シャキシャキのレタスがたっぷりで、ソースとマヨネーズのハーモニー、美味しい。夫がポテトが熱々でおいしい、先に食べた方がいいよと言って、食べてみたらすごく美味しかった。今までポテトSセットだったがMサイズに変わったのも新鮮で味わって食べた。

隣の電器店でカメラを見てコープさっぽろで買い物もした。帰り道右折で道の角度がいつもと違っていて対向車に気づかずちょっと危なかったが、無事帰宅。

ダイソーで買ったひも。

 

さっそくたすき掛けを試してみた。なるほど、しばらくすると忘れて姿勢が悪くなってしまうが、意識すると結構効果がある。ひもで鉢巻きも試しながら今ブログを書いている。なかなかおすすめ。

晩ごはんは親子丼。丼に具が乗りきらなかったので、追加しながら食べた。

3行ポジティブ日記

よく眠れた。外が暖かく、とても気持ち良かった。十五島公園の写真をたくさん撮ってなかなかいい写真が撮れた。モスバーガーハンバーガーが美味しくて、ポテトが熱々で満足した。お風呂の浴槽を磨いた。