ゆらぎの日記

睡眠、ごはん、風景写真、音楽のことなど日常を綴っていきます。いつも読んでくださってありがとうございます。

曇りのち雨、最高気温24度?【6/2の日記】

今週はよく眠れた

この日記を振り返ってみて、一週間よく眠れている。この調子で過ごしていきたい。

今日のお弁当。ほっけスティック、なすと白菜、豚の炒め物。市販のつゆを入れた。

今日は燃えるごみの日。ごみ出しして朝散歩に行って、畑を見に行くと、豆の芽や二十日大根の芽が出ていた。天気予報は18時頃から雨。水やりはしないことにした。

ギターの練習をして、みんなの体操、プランクをやった。

お弁当を食べ、カメラ散歩は真駒内公園に自転車で行こうと思ったが、雨が降るかもしれないので迷った。

途中で雨が降ったら引き返そうと思い出発。結局降らなかった。

真駒内公園に着く前にルピナスがたくさん咲いている場所を見つけた。

真駒内公園に着いたが、駐輪場が見当たらず、ずっと自転車に乗っていた。雲行きが怪しい。

歩いていたら野鳥が見れたかも知れない。雨が降るかも知れないと思ってすぐ帰ってしまった。途中スーパーマーケットに寄って、鶏肉とほうれん草と乾麺の蕎麦を買った。キウイの入った紙パックのジュースを買ってお店の入り口にあるベンチに座って飲んだ。とても爽やかだった。

曇りの日は結構好きだ。日差しが強くなく、風がたまに吹く。湿度が少し高め。行きは坂道があって帰りは下り坂で気持ちがよかった。24度くらいありそう。

天気予報が当たり、18時に窓を開けると雨の音が聞こえた。畑も見に行った。大雨で大変な地域もあるそうで、心配だ。

 

はしか(麻しん)の感染力が非常に強いらしい。昨日父から聞いて、ニュースでも見た。34歳~49歳の人がはしかに免疫がない人が多いらしい。私は1回しか接種してないので、来週ワクチンを受けに行こうと思う。