ゆらぎの日記

睡眠、ごはん、風景写真、音楽のことなど日常を綴っていきます。いつも読んでくださってありがとうございます。

雨が降り続く【7/29の日記】

今日は朝ごはんを食べない。内科に行って特定健診と追加検査をしてもらう。

ずっと強めの雨が降っている。湿度が高いので洗濯物が乾かない。除湿をしてみたが追いつかない感じ。

長靴を履いて病院に行った。胸部レントゲンや心電図は久しぶり。腹囲も測定された。

待合室でオリンピックのニュースを見た。

心電図やレントゲンを見せてもらい詳しい説明をしてもらえてありがたい。

血圧110/72mmHg。血液検査の結果は明日聞きに行く。

朝ごはんは10時半過ぎに豆腐バーとバナナを食べた。

お昼ごはんは鶏団子入りスープ。

明日また山椒のイベントがあるので、山椒を使ったノンアルカクテルを作ろうと思い、お店で材料を探した。ララクラッシュマスカット味はまだ開封していないが、中身が薄い黄緑らしいので目立たないかも。

晩ごはんはカレーが食べたくなったので、印度カリー子のスープカレーを作った。味に深みがあり、野菜の旨味もありとてもおいしい。

やっとテレビでスケートボード男子 ストリート予選を見ることができた。Run2回、Tricks5回。成功するかどうかの緊張感がありとても面白い。

ブラジルやアルゼンチン、フランスの選手も応援した。日本も頑張っている。
解説の瀬尻稜の話し方が心地よく、時折「やばー」とか「まじかー」と言うのでとても楽しい。決勝も楽しみだ。