ゆらぎの日記

睡眠、ごはん、風景写真、音楽のことなど日常を綴っていきます。いつも読んでくださってありがとうございます。

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

目覚めの気分77点、雪が降った 【11/30の日記】

今日の目覚めの気分 77点 6時間眠れた。7時間寝たかったのでこの点数。今日はタコライス風弁当。レタスが入るので6時半に起きて作った。りんごとにんじんのサラダもある。きゅうりも入れるんだ。買い忘れたことに気づく。手前のは夫の弁当。 外を見ると雪が…

目覚めの気分78点、昨日のこと 【11/29の日記】

目覚めの気分 78点 ぐっすり眠れた次の日はあまり眠れないようだ。3時に目が覚めてスマホを見ない!と思いながらいつの間にか寝ていて7時になっていた。 お弁当は焼き鮭と白菜のお浸し。あともう一品あったほうが良かったかな。手前が夫の弁当。 朝散歩、曇…

日記 目覚め、昨日のこと11/28

朝の目覚め 90点 昨日車を3時間以上運転したせいか疲れてぐっすり眠れた。夫が今週は出社するのでお弁当を詰めた。おかずは昨日の夜作っておいた。鶏むね肉の醤油煮込みと小松菜とオクラのお浸し。自分の分は古くなった弁当箱も捨ててしまったし、お皿に盛っ…

日記 目覚め、昨日のこと11/27

朝の目覚め 80点 昨日はよく眠れたが、今日は5時間くらいだった。 夫の実家に行ってお昼をごちそうになり、お米や野菜などをもらって帰ってきた。運転しながら雪が降っているのを見た。よく見ないとわからない。 昨日のこと 午前中は雨。コーチャンフォーに…

日記 目覚め、昨日のこと11/26

朝の目覚めの気分 95点 最高の眠り。よく眠れた感じがする。曇りのち雨。朝散歩は休み。ブログを書く前にスクワットを16回した。これからコーチャンフォーに行ってくる。 昨日のこと お昼ごはんは鶏もも肉、油揚げ、にんじんの炊き込みご飯。先日3合でうまく…

日記 目覚め、昨日のこと11/25

朝の目覚めの気分 75点 昨日寝る前自分で作曲した曲を聴いていたせいか、夜中に目が覚めた。朝は布団からなかなか出られず。朝散歩は短めに済ませた。 昨日のこと ギターの練習5分くらい出来た。指も痛くならない。カフェインと甘いものをできるだけとらない…

日記 目覚め、昨日のこと11/24

朝の目覚めの気分 80点 8時間近く眠った。しかし眠りが浅かったようで、色々な夢を見た。車を運転していて、道を渡ろうとしたら急に絶壁に変化して持ちこたえられず車ごと落ちる。でも助かったという夢。 ハエが家の中に入ってしまい、動きが速すぎて虫取り…

日記 目覚め、昨日のこと11/23

朝の目覚めの気分 80点 5時前に目が覚めた。今日も天気がいい。いつもより遠くの公園で朝散歩。池にカモがたくさんいる。今日は祝日なのでお昼はハンバーガーショップで食べる予定。 昨日のこと お昼の準備は11時30頃。40分近くなってごはんを炊いていないこ…

日記 目覚め、昨日のこと11/22

朝の目覚めの気分 85点 ぐっすり寝た。眠かったが7時に「えいやっ」と起きるとなかなかいい調子。鼻も痛くない。指の調子もいい。 朝散歩、1羽のカラスが金属製のゴミ収集庫の上にかぶせているシートをくちばしでひっぱっている。そのゴミ箱ではゴミに到達…

日記 目覚め、昨日のこと11/21

朝の目覚めの気分 80点 鼻が痛い。ちょっとした風邪かな。新型コロナが出てからほとんど風邪をひかなくなった。朝ごはんは野菜スープと、ごはんに鮭フレークとごまとちぎった海苔をかけたもの。野菜スープは鶏むね肉のだしが出ていておいしい。朝散歩は軽く…

日記 目覚め、昨日のこと11/20

朝の目覚めの気分 75点 夜中3時に目が覚めた。もう一度寝て目が覚めたら8時だった。右手の中指が痛いのはへバーデン結節だと思う。テーピングなどしていて、やっと痛みが治まったが、まだ指がむくんでいて本調子ではない。 少し遅めの朝散歩を夫と行ってその…

日記 目覚め、昨日のこと11/19

朝の目覚めの気分 90点 目が覚めてから布団にいる時間が長い。雨が降っていたので朝散歩は休み。昨日の散歩の写真。 昨日のこと いつもリモートワークで家にいる夫が珍しく出社。お昼はロイヤルホストで黒×黒ハンバーグを食べた。とても美味しかった。店内は…

日記 目覚め、昨日のこと、今日の予定11/18

朝の目覚めの気分 95点 ぐっすり7~8時間眠れた。朝散歩、今日は雨が降るそうだが、朝は晴れている。公園にシジュウカラが2羽いた。 昨日のこと お昼はお好み焼きを食べた。豚肉は火が通りにくいので先に焼いてしまう。健康によいブロッコリースプラウトも添…

日記 目覚め、昨日のこと11/17

朝の目覚めの気分 75点 よく眠れたけど眠い。顔が冷たい。布団の上に毛布を掛けて寝ている。雨が降ったので後で少しだけ散歩しよう。札幌で初雪のニュースを見たが、こちらはまだみたい。 昨日のこと 鮭のムニエル美味しかった。市販のレモン汁をかけて食べ…

日記 目覚め、昨日のこと、今日の予定11/16

朝の目覚めの気分 80点 二度寝して夢を見た。インタビュアーの人が2人いて、話しているうちになぜか車に乗り込まれて車を乗っ取られた。素敵なホテルの中を彷徨う。警察に電話しようとしても繋がらなかった…という夢。朝散歩、吐く息が白い。しっかり防寒し…

日記 目覚め、昨日のこと、今日の予定11/15

朝の気分 80点 7時間眠れた。昨日ギターの練習を少ししただけなのに、やっぱり右の中指の関節が痛い。指を曲げて寝ていた。朝散歩、8時前。近所の小学校で先生がピアノの伴奏の練習をしていた。生徒のためにがんばっている。心地良い音。 帰ってからゴミ出し…

日記 目覚め、昨日のこと、今日の予定11/14

朝の気分 95点 昨日23時に寝てスマホを見ると6時。7時間眠れた。理想的な睡眠。今日は曇り。朝散歩に行って歩いているうちに雨がぱらついてきた。先日見た八重ひまわりがまだ元気だった。 昨日のこと 夫と漫画や古本をブックオフに持っていって、買い取って…

日記 目覚め、昨日のこと11/13

朝の気分 80点 6時間ちょっと眠れた。布団の中でスマホを見ているうちに二度寝。日曜日はやはり8時まで寝てしまう。夢を見た。近未来の大きな病院の中で耳鼻科を探しているのに見つからないという。今日は雨。朝散歩は休み。 昨日のこと 朝散歩に行った。ポ…

日記 目覚め、昨日のこと11/12

朝の気分 70点。4時に目が覚めてしまったが悪くない。今日も天気がいい。 昨日のこと 指が痛くない。鶏と油揚げの炊き込みご飯は少しごはんがかたくなってしまった。詰め込み過ぎかな。またチャレンジしよう。午後から常盤公園と藻南公園に夫と行ってきた。…

日記 目覚め、昨日、今日の予定11/11

今朝の目覚め 80点 23時~5時まで6時間ほど眠れた。その後二度寝して7時半起床。 朝散歩はいつもより少し短め。 昨日 朝散歩は景色がいい公園に行った。ポカポカ暖かい。指が痛くなかった。ギターの練習は休んだ。お弁当の焼鮭がおいしかった。夜はハンバー…

日記 昨日のこと、今日の予定11/10

昨日 朝目覚めたときの気分は60点。夜中眠れなかった。指が痛くないのでギターの練習をした。いつも弾いている曲を一回だけ弾いた。晩ごはんはクラムチャウダーにしようと思ったけど、ひき肉があったので肉団子スープにした。自転車で公園に行って歩いて、そ…

日記 昨日あったこと、今日の予定11/09

昨日 朝の気分は80点。朝散歩。樺沢紫苑先生の動画を見て始めた。2週間くらい経った。ゲーム、時間を決めてやる。お昼は昨日作ったお弁当を食べる。自分のごはんを炊き忘れて慌てて準備する。 夕方急に自転車に乗りたくなり出かけた。4時でももう暗い。坂道…