ゆらぎの日記

睡眠、ごはん、風景写真、音楽のことなど日常を綴っていきます。いつも読んでくださってありがとうございます。

目覚めの気分は69点【1/5の日記】

気になることがあると眠れない

眠りが浅い感じで4時に目が覚めて6時間くらいの睡眠となった。DTMで作曲し、デジタルシングルというものを作っていた。3曲くらいの小さなアルバム。1月5日に公開しようと思っていたが公開先でスマホで聴くとたまにプチプチと雑音が入り、原因がわからなくて7日に伸ばそうかと思っていた。それが心配で目が覚めてしまった。

今日のお弁当は6時半に起きて作った。鶏そぼろ、ブロッコリー、昨日のちぢみほうれん草。

仕事は今日も早く終わった。いつもと違う確認作業もやらせてもらった。

家に帰って午後はずっとデジタルシングルの曲の調整をしていた。何度もデータを差し替えてスマホでチェックする。音を小さくしてしまうと全体のバランスが悪くなるので難しかった。夕方なんとかいい感じになってきたので勇気を出して公開のボタンを押した。

今日の晩ごはんはカレー。クミン、ターメリックを多めに、カルダモン、ナツメグ、チリペッパーなどのパウダーを鍋で乾煎りして水分を飛ばす。夫はまだ咳が出るので悪いかなと思ったが大丈夫だと言ってくれた。トマトの酸味が美味しさを引き立てる。あっさりとしたカレー。

明日は仕事が忙しそうだ。残業もおそらくあると思う。