ゆらぎの日記

睡眠、ごはん、風景写真、音楽のことなど日常を綴っていきます。いつも読んでくださってありがとうございます。

目覚めの気分は70点【1/4の日記】

夜中に右手がしびれた

枕が首にあたったせいだと思う。頸椎のヘルニアは良くなったと思っていたが、右手が3分以上強くしびれてしまった。昨年の夏から1か月に1、2回ほど夜中に手がしびれることがあって、ここ2~3ヶ月は落ち着いていた。日常生活には支障ない。喉が少し痛かったのでうがいをして、今まで使っていた枕に戻して寝た。

そういえば今まで使っていた枕、枕カバーを外してみると「肩楽寝デラックス」とあり、2日に買った枕と同じだった。知らずに同じ枕を選んでいた。

7時間近くは眠れたがもう少し寝たかった。寒すぎて目が覚めた感じがする。70点。

今日のお弁当は焼き鮭、粉ふきいも、ちぢみほうれん草のごま和え。

昨日写真を撮っておいた。

仕事は今日は郵便物が少なく、年賀状が多かったが早上がりとなった。お弁当を家で食べた。明日あたりから忙しくなりそうだ。

昨日枕に補充パックを詰めたが、減らした。

午後からずっとDTMをしている。
晩ごはんは雑煮にした。豚肉を入れてみたがなかなか美味しい。