ゆらぎの日記

睡眠、ごはん、風景写真、音楽のことなど日常を綴っていきます。いつも読んでくださってありがとうございます。

日記 目覚め、昨日のこと11/22

朝の目覚めの気分 85点

ぐっすり寝た。眠かったが7時に「えいやっ」と起きるとなかなかいい調子。鼻も痛くない。指の調子もいい。

朝散歩、1羽のカラスが金属製のゴミ収集庫の上にかぶせているシートをくちばしでひっぱっている。そのゴミ箱ではゴミに到達できなかったとみえて、他のゴミ箱に移動しシートをギュンとひっぱった。

昨日のこと

一昨日はちみつを買った。先日買ったルーマニア産アカシアはちみつがほしかったが、量が300gから200gに減っていて、値段も高かったので仕方なく欧州産にしてみた。円安のせいか。

 

夫の折り畳み傘の臭いがすごいので、ネットで検索して、おしゃれ着洗いの洗剤で洗うのを試してみた。風呂場で傘を広げて干したらすぐ乾いた。臭いがなくなった。

 

夜ごはんは煮込みジンギスカン。肉が歯ごたえがあっておいしい。野菜もおいしい。シメの鍋用ラーメン、味が濃くておいしかった。