ゆらぎの日記

睡眠、ごはん、風景写真、音楽のことなど日常を綴っていきます。いつも読んでくださってありがとうございます。

日記 目覚め、昨日のこと11/21

朝の目覚めの気分 80点

鼻が痛い。ちょっとした風邪かな。新型コロナが出てからほとんど風邪をひかなくなった。朝ごはんは野菜スープと、ごはんに鮭フレークとごまとちぎった海苔をかけたもの。野菜スープは鶏むね肉のだしが出ていておいしい。朝散歩は軽く済ませた。

昨日のこと

お昼はトムヤムクン。春雨をたっぷり入れたので水分を吸ってスープが減った。えびの他になすとたけのこの水煮、玉ねぎが入っている。おかわりが出来て満足。

夕方も買い物に出かける。16時半でもう暗い。

夜はヒガシマルのうどんスープを使ったお手軽うどん。

夫がノンアルのハイボールを飲もうとして、「ハイボールの香りが本物みたい」と驚いたらノンアルじゃなかった。アルコール7%だ。間違えて買ったらしい。味見しておいしかったけれど2人ともすっかりお酒に弱くなったので、残念だけど半分ほど捨てた。