ゆらぎの日記

睡眠、ごはん、風景写真、音楽のことなど日常を綴っていきます。いつも読んでくださってありがとうございます。

日記 目覚め、昨日のこと11/23

朝の目覚めの気分 80点

5時前に目が覚めた。今日も天気がいい。いつもより遠くの公園で朝散歩。池にカモがたくさんいる。今日は祝日なのでお昼はハンバーガーショップで食べる予定。

昨日のこと

お昼の準備は11時30頃。40分近くなってごはんを炊いていないことに気づき、にゅうめんに切り替えた。20分でできる。ごはんは「かまどさん」というごはん専用の土鍋で炊いている。炊飯ジャーが壊れてから買い替えないでかまどさんを使っている。

 

カズオ・イシグロの「私を離さないで」を読み終えた。映画やドラマになっていることを知らなかった。悲しい気分に浸りながら読んだ。読書メーターを久しぶりに見たら、この本の感想を書いている人がたくさんいた。感想を書いてみたら”ナイス”をくれる人がいて嬉しい。

 

夜ごはんのおかずはキャベツ、ピーマン、なす、鶏もも肉の炒め物とたら半切れ、野菜スープ。野菜スープはえのき、大根、じゃがいも、キャベツが入っている。味噌で味付け。