ゆらぎの日記

睡眠、ごはん、風景写真、音楽のことなど日常を綴っていきます。いつも読んでくださってありがとうございます。

目覚めの気分は75点【12/21の日記】

寝つきが悪かった

14時半ごろコーヒーを飲んだせいだろうか、布団が冷たいからかもしれない。なかなか寝つけなかった。7時間近くは眠れていると思う。顔が冷たくて布団にもぐっていたので前髪に寝ぐせがついた。目が覚めてスマホで時間を確認して、あー、朝かと思った。75点。

床暖の話をしていてささいなことで夫とけんか。お弁当の写真を写し忘れそうになった。今日のお弁当は豚とキャベツのにんにく炒め。

お昼に帰ってきて寒いのでストーブをタイマーにした。タイマーは一つしかないので、夜寝る前と出かける前にタイマーをセットすることになる。

通勤。今日は寒さが緩み車道の雪がとけている。バスは少し遅れ、道が詰まっていた。天気がいい。私の仕事の進みが遅かったのか周りの人は気がつくと帰っていた。先輩に手伝っていただく。時間どおりに帰れてほっとした。

家に帰ると灯油の車が止まって、灯油を入れてくれた方が納品書と来年のカレンダーをくださった。「来年もまたよろしくお願いします」と元気に挨拶してくれて嬉しい。

風来のシレン4、”あがらずの森”レベル1のまま装備を鍛えてHPを増やしていくダンジョン。結構いいところまで進めるようになったがうっかりミスで倒れてしまう。でも今まで逃げ回っていた強い敵をあっさり倒せるようになって満足。12階まで登れた。お店があったのでそこで中断できた。

肩と首がこっているので”ホームパス”を2枚貼った。貼るだけで痛みがなくなる。

15時半ごろ空がオレンジ色になっていた。日の入りは16時だそうだ。明日は冬至なのでまた日が長くなっていくのが嬉しい。

昨日のこと

昨日書くのを忘れていた。使っていないデパートのクレジットカードを解約した。年会費を500円払っていたのにずっと買いに行っていなかった。インターネットでは解約できず、電話でガイダンスに従って番号を押していって解約出来た。カードをはさみで切って少し寂しいけれど気持ちがすっきりした。