ゆらぎの日記

睡眠、ごはん、風景写真、音楽のことなど日常を綴っていきます。いつも読んでくださってありがとうございます。

黄色い落ち葉【10/2の日記】

久しぶりに朝までぐっすり眠れた。5時半過ぎに目が覚めた。7時前に布団から出てお弁当を作る。

夫が出社する。今日のお弁当は豚肉のしょうが焼き、小松菜、キウイ。

5分程度の朝散歩。速めに腕をふって歩く。黄色い落ち葉がたくさん落ちている。ギターの練習。あたたかいほうじ茶や緑茶を飲んだ。キチダンスもやった。

11時ごろ落ち葉の写真を撮りに行く。秋らしくなってきた。

お弁当を食べる。テレビをつけようか迷ったが、静かに食べることにした。豚肉のしょうが焼きがちょうどいい味付け。キウイが甘くておいしかった。

室温が19℃。足が冷たくなったので湯たんぽにお湯を入れたが、2Lくらいあるのでたくさんお湯がいる。

1週間DTM今週のお題は「北海道」思い描く北海道を音楽にする。キーボードで色々弾いていたが北海道の景色に合わない。ギターの音色が合いそうだと思い、ギターを弾いて録音して、ボツにしてヘッドホンでリズムを聴きながら録音した。DAWにwavファイルをドラッグし、ドラムやベースなどを途中まで追加した。

車でコープに買い物に行った。キッコーマンのステーキしょうゆ、オニオン&ガーリックではなく、にんにく風味が置いてあった。なんとなくこの店にありそうだと思ったので嬉しい。今まで同じ食器洗いのスポンジを毎回買っていたが、パックスナチュロンのキッチンスポンジに変えてみた。耐久力がすごいと誰かが言っていた気がする。

晩ごはんはサンマ、しいたけと春菊のみそ汁。豚肉のしょうが焼きも残っていたので食べた。