ゆらぎの日記

睡眠、ごはん、風景写真、音楽のことなど日常を綴っていきます。いつも読んでくださってありがとうございます。

目覚めの気分は95点【12/22の日記】

心地よい眠りだった

布団に入ったときからよく眠れそうな気がした。軽い逆流性胃腸炎ということだが枕を高くして眠るといいらしいので枕の下に座布団を置いて寝てみた。なかなかいい。95点。

今日のお弁当は鶏そぼろ、卵、小松菜の3色弁当。定番である。

今日の仕事は早上がりだった。今日は調子がよかった。バスの時間が迫っているのでスーパーで急いでかぼちゃを買った。バスは数分遅れたので慌てなくてもよかった。

ストーブのタイマーの時間とほぼ同時に帰宅した。ルピシアだよりが届いて、カレンダーのページがあったので壁に取りつけてみた。ルピシアだよりのアフタヌーンティーという名前の紅茶を飲んで癒された。

洗濯と簡単に換気扇の掃除を済ませた。埃と油が固まってべとべとの汚れだった。

今日の晩ごはんは鶏団子入りの中華スープと、冬至なのでかぼちゃの煮物、明日のお弁当のおかずのピーマンの肉詰め。夫の母からいただいた冷凍の枝豆がたくさんあったのでごはんを減らした。かぼちゃの煮物は白ごはん.comのレシピ。甘くて柔らかい。美味しくできた。枝豆は塩味がついていて美味しくて手が止まらなくなった。よく噛んで食べた。