ゆらぎの日記

睡眠、ごはん、風景写真、音楽のことなど日常を綴っていきます。いつも読んでくださってありがとうございます。

仕事が落ち着いた【1/31の日記】

昨日は久しぶりに定時に仕事が終わり、今日は早上がりで12時に家に帰って来た。

昨日は天気がよく、山がきれいに見えたがカメラを持って行っていなかったので撮れなかった。

先日買ったイル・ド・フランスのカマンベール。クセがなくてとてもおいしかった。また今度買いたい。

シレンはストーリーモードをクリアした。セキが仲間になったので楽になった。あれほど強いと感じたドラゴンがセキのおかげで簡単に倒せた。ボス戦もうまくいった。

ドスコイダンジョンにチャレンジしたが、とても難しい。シレンはクリアした後も新たに様々なダンジョンに入れるようになり、長い間楽しむことができる。

昨日の晩ごはんは鶏汁。

お弁当も夜に作る。朝にかつお節としょうゆをかける。

寝る前に夏目漱石電子全集の2巻を買った。草枕二百十日は読んだことがあるが、もう一度文体を味わいながら読む。

今朝は珍しく6時に目が覚めた。何もしないで布団にいる。6時半頃起床。しばらくスマホを見てしまった。

朝は最近暖かかったが、今日は-6度。結構寒い。バスを降りてドラッグストアをうろうろしてお菓子を買った。ブルボンのパキーラ。

帰って夫と一緒にごはんを食べ、パキーラを食べ、コーヒーを飲む。

洗濯をし、どさんこ体操、筋トレをした。ギターの練習やゲームをしながら小豆を煮る。おいしくできた。冷凍庫にしまった一つのタッパーが傾いて小豆の汁がこぼれて固まってしまっていた。

晩ごはんはお好み焼きにした。キャベツがないので、水菜ともやしを入れる。

明日のお弁当も用意した。鮭フレークを入れたおにぎり、鶏つくね、水菜のおひたし。

Arturiaからのメールで、Pigmentsというソフトシンセがバージョンアップし、Pigments 5になったことを知った。インストールしてみた。音色が101種類増え、拡張機能が追加されたり、いろいろ進化したらしい。FL StudioもPigmentsも無料でアップデートしてくれるので本当に助かっている。