ゆらぎの日記

睡眠、ごはん、風景写真、音楽のことなど日常を綴っていきます。いつも読んでくださってありがとうございます。

風来のシレン6【1/26の日記】

昨日は道内各地が暴風雪に見舞われた。JRやバスが運休している所もあり、飛行機も欠航。私の住んでいる地域では、夜中風が強く少し荒れたが、雪はそれほど積もらなかった。

昨日のお弁当。おにぎり、鶏ささみの照り焼きと白菜のおひたし。

バスは3分くらいしか遅れなかった。のんびり歩いていたら50分少し前に職場に着き焦ったが大丈夫だった。

定時を少し過ぎたくらいで終わった。

1月25日は風来のシレン6の発売日だった。ダウンロード版を予約してあったので早速やってみた。今回は3Dで映像も美しい。夫がテレワークなので、テレビでヘッドホンを使ってやっていた。サウンドも音楽も素晴らしい。レベルアップ音が変わって「ソイヤッサ」が心地よい。

開始3分程度でクリアしてしまった猛者がいるらしい。どうやったらクリアできるのだろう。私はその場所では雑魚キャラで倒れた。何度か始めからやり直しているが、やはり面白い。ダンジョン以外の景色もきれいで、今回はとぐろ島が舞台なので海の底や浜辺がきれいだ。

晩ごはんはキムチ鍋だった。

 

今日はお弁当はなし。バスは今日も3分くらいしか遅れなかった。コンビニで迷って豆パンを買った。仕事は今日も忙しく、気が付くと額に少し汗をかいていた。暴風雪は落ち着き、午後から大粒の雪が降って来た。少し残業し、早めに帰らせてもらう。

14時半頃車で父のお見舞いに出かける。タイヤが空回りして進めない。ここ最近こうなることが多い。車が雪に埋まっている。スコップで周りの雪をどけても動かず、バックしてハンドルを切り返したりしてやっと出ることが出来た。

道路は雪がとけ、ところどころとけた雪がガタガタになって走りづらい所がある。雪が降ったりやんだり。予定通り15時半の予約に間に合った。病院はかなりきれいで驚いた。

父はまあまあ元気そうでほっとした。暇なんじゃないかと聞いてみると、いろいろやることがあって忙しいみたいだ。病院の食事はおいしいという口コミがあったので聞いてみたが、それほどでもないらしい。でもよく食べているそうだ。

帰り道は雪がとけて水たまりがあり、水はねしないように通った。

晩ごはんは雑炊。リュウジの虚無雑炊に具を加えたので充実雑炊になった。鶏ささみと舞茸、小ねぎと卵。味見しなかったがおいしくできた。味変に柚子胡椒と七味唐辛子。最後に少しだけ柚子胡椒を入れてみた。

食後に黒豆とハリハリ漬け、じゃがビーを食べた。シレン6は長時間やらないで満足できる感じだ。

忘れていた。YouTubeユーミンの「少しだけ片想い」という曲の動画をアップした。クラシックギターソロです。

少しだけ片想い(クラシックギター・ソロ) - YouTube