ゆらぎの日記

睡眠、ごはん、風景写真、音楽のことなど日常を綴っていきます。いつも読んでくださってありがとうございます。

被写体を探して歩く【4/4の日記】

まだ風がひんやりしているが、最高気温が8℃くらいで手袋がいらないあたたかさ。5分朝散歩をした。

西友がイオンに買収されたというニュースを見て驚いた。西友のプライベート商品の「みなさまのお墨付き」が買えなくなってしまう。10月に変わるらしい。夫と二人で残念がった。

午後から買い物がてら散歩に行った。公園には細長い松ぼっくりがたくさん落ちていた。

鳩がいたのでカメラのズームで追ったが、どんどん離れて行き、ゴミと一緒に写ったりしたのでボツ写真となった。

買い物はゴム手袋とアメリカ産の鮭、コーヒー豆、チョコレートが値上げというニュースを見たので値段を確認した。チョコレートはたまに買うことにした。しばらく買っていなかったココナッツサブレを買った。ちょっと遠いスーパーマーケットなので、5000歩くらい歩けてよかった。

標識がトラックがぶつかったらしく曲がっていた。

マンションの花壇に花のつぼみがあるのを見つけた。何の花だっただろうか。

お昼ごはんと晩ごはん。お昼はポテトサラダがおいしくできた。鶏の肩肉は塩をふって焼くだけでおいしい。晩ごはんは焼き鮭と悪魔のエノキとみそ汁は飽きたのでウェイパーを入れて水菜としめじの中華スープ。

ぐっすり眠れた。

5時半ごろバンドキャンプやX(Twitter)のチェック。結構気にして何度も見てしまう。

朝ごはんは卵かけごはんを食べた。今日は曇り。

9時にコーヒーをいれる。コーヒー豆は古い豆に新しいのをブレンドした。ほどよい苦みがあっておいしい。

DTMを少しやる。大きいキーボードを机の上に置いて音を出す。ドラムに合わせていろいろな音色を探した。まだインスピレーションがわかない。

午後にギターの練習。発表会の2曲でやめておいた。弦をそろそろ交換したほうがよさそうだ。

お昼ごはんは蕎麦。めんつゆを新得そばのつゆに変えたらおいしい。麺もせいきょうで買った新得そばだった。晩ごはんは西友のお墨付きのキーマカレーにした。200円以下。爽やかな辛さでおいしかった。サラダをいっぱい食べた。

夫が明日出社日で、お弁当がいるそうなので作った。

 

YouTubeのショート動画もつくりましたので、聴いてみてください。

youtube.com