ゆらぎの日記

睡眠、ごはん、風景写真、音楽のことなど日常を綴っていきます。いつも読んでくださってありがとうございます。

メガ吉【8/20の日記】

日曜日はトマトパスタをお昼に食べ、ココスのかき氷を食べに行きたかったことを思い出し、歩いて食べに行った。14時頃、気温は30℃を超えていなかった。

JAFの切り取りクーポンを持ってきた。ミニかき氷にするか迷い、普通サイズにした。純氷ふわふわかき氷 しろくま。やはり多かった。食べきれるだろうか。ホイップクリームもすごい。昨年猫の配膳するロボットが活躍していたが、もういないのだろうか。

これ以上食べるとお腹が痛くなりそうだと思い、少し残した。お腹が痛くならなくてよかった。

コスモスの花が咲き始めた。

晩ごはんは、ジャーマンポテト。刻んだバジルも一緒に炒めた。

 

昨日と今日のお弁当。

そういえば2日続けて朝までぐっすり眠れた。やはりよく眠れると気持ちがいい。

バイトは今週までにやらなくてはいけないものがあるので忙しい。山場を迎えた。でも体が慣れてきたみたいだ。皆さんも一生懸命働いている。慣れたころにバイトが終わる。

昨日は蒸し暑く、今日は涼しい。最高気温が25度。8月で一番過ごしやすい日だ。

お昼休みにすっパイチュウレモン味を食べた。包み紙におみくじがついている。いつも3粒くらい続けて食べるのであまり気にならないが、ふと見ると”メガ吉”と書いてあり、頑張った自分にハイチュウをあげよう!と書いてあった。なんか嬉しかった。