ゆらぎの日記

睡眠、ごはん、風景写真、音楽のことなど日常を綴っていきます。いつも読んでくださってありがとうございます。

足首が痛い→治った【3/7の日記】

昨日の朝はバス停に着いて30秒ほどでバスが来た。遅れたら大変だ。

通勤しながら写真を撮る。朝日が暖かく感じる。

藻岩山の頂上は撮っているが、手稲山の頂上をまだ撮っていないのでそのうち撮りたい。

昨日は休んだ人が数人いて、急遽違うところに手伝いにいった。仕事を始めて、右足首が痛かったので、確かめようとして足首を曲げたら余計に痛くなってしまった。一時右足をひきずるように歩きそうになったが、足首を動かさなければそれほど痛くないことに気づいた。

休憩時間はツナマヨの手巻き寿司とミルクチュロッキーを食べた。チュロッキーがドーナツっぽくて油がしみていてお腹がいっぱいになった。これ以上食べると後でお腹が痛くなりそう。

休憩で話のネタに隣に座った先輩に足の話をすると親身になって心配された。帰るころにはほとんど痛くなくなっており、軽い捻挫みたいだった。

結局15時前のバスに間に合わせるために小走りで買い物をしてしまった。でも痛くはなかった。家で湿布を貼った。夫も左足首が痛いらしい。足の裏のできものの治療で皮膚科に通っていて、足をかばうように歩いていて痛めてしまったらしい。

夫はテレワークをしていたが、体調が少し悪いらしく頭が働かなくて辛そうだった。早退は難しいらしいので我慢して仕事をしていた。チュロッキーの残りを夫に食べてもらった。おいしかったらしいが、無意識で食べていたらしくチュロッキーがなくなって驚いていた。

晩ごはんはきくらげ、大根、塩豚の炒め物。きくらげがないので二人でお菓子なども買おうと買い物に行った。きくらげが歯ごたえがあり、しょうががピリ辛でおいしかった。

そして今朝。足首はもうなんともなかった。

バスは今日は少し遅れたが、その後の加速がすごい。低床バスなので乗りやすいが、座席が少なく、幅も狭いので一列しか立つ場所がない。申し訳ないがいつも後ろに座っている。ヘルプマークをつけた人は無事座ることができた。でも、奥の席の人が降りるので座席から立ち上がってバーにつかまっていたがバスが動く中フラフラして気の毒だった。

今日も休んだ人がいるので違う所に手伝いに行った。自分の持ち場に戻ったが、更に他の所に行くことになった。臨機応変にシームレスに仕事をやる必要がある。

休憩で焼きそばを食べたが、お腹がいっぱいになって残してしまった。

みんなで協力し、今日は13時30分に終了した。定時を過ぎているが早く終わるのは久しぶりだ。あともう少しで契約も終わるので、もうひとがんばりだ。

バスに間に合ったので14時に家についた。焼きそばの残りを食べ、コーヒーをいれる。夫の実家でいただいた焼きいもとサクサククレープ チョコ味の残りを食べる。焼きいもとコーヒーはあまり合わなかった。

ギターの練習や洗濯をした。あっという間に17時。

晩ごはんは焼き鮭とスープの残りとみそ汁。焼き鮭はすっかり高級品になってしまった。少ししょっぱめでごはんに合い、皮もおいしかった。