ゆらぎの日記

睡眠、ごはん、風景写真、音楽のことなど日常を綴っていきます。いつも読んでくださってありがとうございます。

枝葉の袋詰め終了【11/13の日記】

最近なかなかよく眠れている。夜中に目が覚めても20分我慢すればまた眠りに戻ることができる。日が短く、明るくなるのは6時くらいなので、気になっても時計を確認しないようにしよう。

今日のお弁当は、鶏肉が残っていたのでグリルで焼いた。他大根おろし入り卵焼き、小松菜と油揚げのさっと煮。夫の新しい弁当箱に詰めるのが楽しかった。

そろそろ花も見られなくなる。今のうちに写真をとっておこう。

公園に毎日鳥がいる。シジュウカラみたいのもいた。カラスが3羽いた。

1か月くらいかかりトマトがやっと赤くなった。今日食べたい。

セーターやコートを2階から持ってきた。
DTMをやった。迷いながら少しずつ音を足していく。

コーヒーをいれ、濃かったので砂糖と牛乳を入れたが、牛乳が少し足りなかった。でもおいしい。のんびりしていたが、明後日は今年最後の枝葉のごみの日。暖かくして庭に出た。細い枝をはさみで切り、先に袋詰めしていく。3袋終わった。すぐ終わりが見えてきた。更に2袋持ってきて、既に切られた大きな枝を高枝切ばさみで袋に入れやすい大きさに切っていく。やり始めると面白く、DTMと同じくらいおもしろい。さっきまでお腹が空いていなかったのに空いてきた。体がぽかぽかして雪が降っても気にならない。高枝切りばさみをしまいたいので、切れる枝は全部切って、ほとんど袋に入れた。
お弁当を食べ、サンデーグラスにナタデココ入りのグレープフルーツゼリーを盛ってみたが、今回もちょっといまいちだったので、また映えるスイーツを探そう。

晩ごはんのおかずと明日のお弁当のおかずを考え、暗くなる前に買い物に行った。

肉じゃがと先ほどのトマトを入れたみそ汁。肉じゃがはボリュームがあっておいしかった。後から海苔を持ってきてしょうゆにタバスコを1滴入れて食べた。おいしいのでおすすめ。