ゆらぎの日記

睡眠、ごはん、風景写真、音楽のことなど日常を綴っていきます。いつも読んでくださってありがとうございます。

道が滑る【12/14の日記】

昨日は雪が積もった。車道にも少し積もっている感じだと思う。

昨日のお弁当は前の日に作っておいた鶏肉、玉ねぎ、にんじん、エリンギのトマトソース炒め。
仕事は定時で終わった。

珍しく職場で飲み会があった。料理もおいしく、とても楽しかった。

今日のお弁当。前の日にほっけを焼き、小松菜と白菜のおひたしもつくった。黒豆も入れた。

今日は道が凍っていた。滑らなさそうなところを歩いた。仕事は量が少なく、少し早上がりになった。早退届を書くことになったが、書き方を覚えていると思ったら時間の書き方を間違ってしまった。

帰りは道が歩きやすくなっていた。買い物をしていっぱい荷物を持ってバスに乗る。久しぶりにチャイを飲んだ。たっぷりあっておいしい。スパイスがそろそろなくなりそう。

DTMとギターの練習をした。1週間DTM、お題はテルミン。それらしい音を使って作る。シンセサイザーテルミンをイメージした音色があったので、それを使った。他にサンプルでテルミンのみょーんという面白い音色も最後の方に入れた。ちょっとおかしな曲になってしまったかも。

ゲーム「星をみるひと」は攻略をみると、行けないと思っていた場所に行くことができることがわかった。敵が強すぎるので、進めず、スタート地点に近い所から少しずつ強敵を倒しレベルを上げることにした。

晩ごはんは、ポテトサラダ、鶏の肩肉、油揚げと小松菜のみそ汁。