ゆらぎの日記

睡眠、ごはん、風景写真、音楽のことなど日常を綴っていきます。いつも読んでくださってありがとうございます。

うっすらと雪が積もった【11/14の日記】

少しずつ冬らしくなっている。道北では雪が積もったらしい。

今日のお弁当はホッケと白菜の柚子胡椒ポン酢和え、悪魔のえのき。

朝ごはんは昨日と今日のおかずの残りでお腹が満たされた。

外を見ると雪がうっすら積もっている。ゴミを出しにいったら足元はみぞれのようになっていた。お昼にはほとんどとけた。

寒いので朝散歩は行かなかった。どさんこ体操だけやった。

お弁当のあとに、サンデーグラスになめらかプリンを乗せた。カップから全部出なかったがちょうどよい量。ブルーベリージャムをかけたらとてもおいしかった。

Loop heroは難しくてチャプター1のボスしかまだ倒していない。同じところをループしているうちに敵が増えて強くなり、チャプター2では5周目が厳しい。リソースは何を集めればいいかわからず、少し無理をすると倒れてしまい、持ち帰る量が30%になってしまう。あまりうまくない方が長く楽しめていいかも知れない。

暗くなる前に買い物に行った。真冬のコートでちょうどいい。クリスマスのお菓子や正月飾りが視界に入ってくる。

晩ごはんは、野菜スープとキャベツと豚肉の炒め物、ちくわきゅうり。きゅうにちくわきゅうりが食べたくなった。ごはんによく合う。野菜スープにはとれた大根、ベビーキャロットが入っている。