ゆらぎの日記

睡眠、ごはん、風景写真、音楽のことなど日常を綴っていきます。いつも読んでくださってありがとうございます。

春分の日、終わる【3/21の日記】

昨日の朝、休みだったが7時頃起きた。YouTube Musicでシャッフルして曲をかけたら、タンバトリオのO Morro Nao Tem Vezという曲のライブバージョンがかかり、新鮮だった。ブラジスのリズム、ルイス・エサの鮮やかなピアノと力強いハーモニー。アレンジも違うし、観客の声援が入っている。タラのトマトスープを作って食べた。タラのだしとトマトの酸味がよく合う。

お昼ごはんをどうしようかと思っていたら、夫がマクドナルドに行くと言う。バーガーキングマクドナルドのビッグマックを食べ比べたいらしい。

マクドナルドはすごく混んでいた。ドライブスルーも車の列がずっとある。店員さんがとてもテキパキ動いていて感心した。私は何となくチーズバーガーが食べたくなり、ポテトは頼まないでマックシェイクSを頼んだ。

マクドナルドもおいしいねといいながら食べた。マックシェイクもちょうどよい量で、アイスクリームみたいでおいしかった。
午後はDTMのサンプルをずっと聴いていた。気に入った音を集めてまた曲を作りたい。

晩ごはんは、朝のスープに鶏団子を加えた。夫の実家からもらったキャベツを使い切った。

寝る前に犬のかがやきの漫画を読む。何度も読んでいるが飽きない。やがて眠くなって寝た。

今朝も冷え込む。最低気温は-4度。お弁当はこまいとブロッコリーブロッコリーの下に一味をかけたマヨネーズがある。

バスを降り、地下鉄のベンチで少しのんびりしていたら、走っている人がいた。外を歩いていると、また地下鉄に向かって走っている人がいた。私も10代の頃慌ててバス停まで走ったけれどそんなこともなくなったなと思った。

バイト仲間が今日が月曜日の感覚がして、何回も間違えると言っていた。今日は何のごみの日だったっけと思ってプラごみで木曜日だと思い出す感じだった。

仕事は他の所で指示をを仰ぎながらやった。並べ方が難しかったり、途中でよくわからなくなったりしたが、担当の方が戻って来たので確認したらすぐ解決した。

最後にみんなですごいスピードで仕事を片付けていてその速さに驚いた。今日も何とか終わった。

コンビニのイートインスペースで小さいヨーグルトを飲むことにした。プラズマ乳酸菌。ヨーグルトではないらしい。このぐらいの量なら糖分の摂りすぎにならなくていいかな。お店で8袋入りの抹茶味のコロンがあったので思わず買ってしまった。

家に帰り抹茶味のコロン1袋とポテトチップスギザギザを半分ほど食べる。ゲームをやっているうちに晩ごはんの時間となる。

晩ごはんはマルちゃんの焼きそば。だし香る芳醇ソース味、細麺。2人前だったので買ってみた。いつもとソースの味が違っておいしかった。

昨日の朝、グーグルのおすすめ記事に出ていたコアラのマーチ。40周年で名前入りだそうだ。500種類の名前が印字されているそうだ。たまに苗字もあるらしい。自分の名前は今回はなかった。