ゆらぎの日記

睡眠、ごはん、風景写真、音楽のことなど日常を綴っていきます。いつも読んでくださってありがとうございます。

スニーカーで歩ける【3/23の日記】

昨日は仕事帰りに美容院に行こうと思ったが、13時に終わってしまった。予約は16時。結局家に戻ってからまた出かけた。スニーカーで歩くと雪で歩きにくいところが少しあるが、足取りが軽い。

大通公園に沿って歩いた。何かの芽が出てきている。

美容院に着いた。左側の後ろがはねやすく、クセがある。ドライヤーをした後でもはねるようになったらカットしに行きたくなる。

美容師さんが夏タイヤに今月末履き替える予定だが、雪が解けるかどうか心配していた。広い道はとけたが、まだ日当たりの悪い道はとけていない。

頭がすっきりした。17時にお腹がぺこぺこになり、夜ごはんまで待てそうになかった。ドトールでレモンのパウンドケーキとルイボスティーを注文した。空きっ腹がケーキとルイボスティ―で穏やかに。

無印良品に寄ったり、職場で配るお菓子を選んでいるうちに18時を過ぎてしまった。歩き疲れたので帰る。歩数が12,000歩になった。晩ごはんを作る。豆腐のきのこ餡かけ。えぞゆきのしたというキノコを使った。シャキシャキした歯ごたえがいい。

今朝は天気がいい。でも散歩はしなかった。

昔ラジオで流れて来た曲が気になり、YouTubeなどで調べた。わかるのはLet me show youという歌詞とメロディーだけ。テクノの曲や違う曲が候補に出てきて、あきらめかけたときThe JacksonsのShow you the way to goという曲を発見した。

お昼ごはんは先日のカットトマト(紙パック)が残っていたので、オムレツを作って上に玉ねぎのみじん切りやコンソメを入れてソースにしてかけた。ジェノベーゼのソースもおいしい。のどがつまりそうになった。

メイトーのなめらかプリン、オクラのスナック菓子を食べてお腹がいっぱい。

そういえば今日は中島みゆきのコンサートの母のチケットの抽選の結果がわかる日だ。メールを探したりサイトをチェックしているうちにメールが届いた。多分だめだろうと思って見ると、なんと当選していた。母にすぐに電話で連絡してメールやLINEを送った。支払いも期日があるので早速コンビニで支払った。チケットは後日もらえるらしい。母は飛行機やホテルの予約をしないと、といそいそしていた。

ゲームやDTMをしているうちに夕方になった。シレンは昨日とぐろ島の神髄をついにクリアした。99階は長かった。もうシレンもそろそろ卒業だ。

晩ごはんは簡単にそばで済ませることにした。そばを買い忘れた。一人分しかない。野菜や肉を煮ている。うどんに変更しようと冷凍庫をのぞいたが、こちらも1袋しかない。仕方がないので買いに行った。幌加内そばにした。