ゆらぎの日記

睡眠、ごはん、風景写真、音楽のことなど日常を綴っていきます。いつも読んでくださってありがとうございます。

目覚めの気分は75点【12/24の日記】

ちょっと今日は目が疲れている

昨日も除雪機の音が聞こえ、一昨日と同じ0時40分に目が覚めてしまった。同じ時間に目が覚めるのはよくあること。夜ごはんは蕎麦で、消化がよくてお腹が空いたようだ。ナッツがあったので一口食べて歯を磨いて寝た。目覚めてしばらくして目が少し疲れている感じがしたので75点。

昨年作った「雪の妖精」という曲をアレンジして動画も昨日作って公開することができた。Twitterで直接アップしたのでYouTubeではあまり見る人がいないようだ。(もし良かったら聴いてみて下さい)

youtu.be

雪がとけて溝ができてしまったところを車で通って実家へ。道が混んでいる。車道の雪はとけて走りやすい。

母の作ったお昼ごはん。鶏肉が柔らかく、スモークサーモンやレンコンが入ったサラダが美味しい。

夫はプリンターを借りて年賀状の宛名を印刷できた。

その後みんなでクラシックギターで弾く展覧会の絵YouTubeで見たり、ユーミンの曲を聴いたりした。

また来年、よいお年をと両親に見送られ、晩ごはんの食材を買い、安全運転で帰宅。てもみんに行ってまた肩をマッサージしてもらった。至福のひととき。オキシトシンが出た感じがする。お金はかかってしまうが、バイトで残業代も出るのでまた通いたい。正月が過ぎるまでゲームはやらないことにした。DTMやギターの練習をやったほうがいい。

毎年恒例のクリスマス料理。クリスマスは明日だが、明日は午後からバイトなので今日作った。

ケーキは明日。ショートケーキワンカットがお腹にもたれなくて丁度いい。