ゆらぎの日記

睡眠、ごはん、風景写真、音楽のことなど日常を綴っていきます。いつも読んでくださってありがとうございます。

目覚めの気分は90点【12/28の日記】

心地良い眠り

朝方変な夢を見たが忘れた。7時間以上ぐっすり眠れた。90点はたまにしかとれない。

今日の弁当は焼きそば。朝作った。

玄関に小さなしめ飾りを飾った。道は雪が固まって歩きやすくなった。バイトに行く途中でかわいい犬が抱えられていて、目があった。その後地面を歩いていてこっちを見ていた。

午前中はゆとりがあり、年賀状が午後から来て急に忙しくなった。集中力がなくなってきたが間違わないように気をつけた。順番どおり並べるのは結構難しい。

応援に行ったところのリーダーが温厚な方で楽しく仕事ができた。

夫は仕事納めで外食してくると行っていたが、おそらく風邪だと思うが熱が出て喉の調子が悪くなったそうで家でおとなしくしている。ちょっと気が引けるが、私だけロイホで外食してきた。小さなペンネグラタン。

逆流性食道炎でも食べられるメニューは少ない。ゆっくり食べたので大丈夫だと思う。チーズとミートソースが混ざり合ってとても美味しかった。

昨日も今日もお風呂に入って疲れをとるようにしている。肩こりがほぐれる。

昨日、今日とスマホでこの日記を書いている。