ゆらぎの日記

睡眠、ごはん、風景写真、音楽のことなど日常を綴っていきます。いつも読んでくださってありがとうございます。

目覚めの気分は75点【12/17の日記】

今日の目覚めは 80点 

昨日は私が外食をして夫が飲み会でお酒に酔って帰ってきて、23時頃布団に入った。7時間くらい眠れたと思う。

今日は胃カメラを受けるので朝ごはんを食べないで病院へ。昨日載せ忘れた一昨日のナナカマドの写真。

前回は4年くらい前だった。鼻から辛うじて胃カメラが入ったのだが今回は入らず口に切り替えた。口からの胃カメラは初めて。なんとか我慢できる感じ。

結果は軽い逆流性食道炎と良性のポリープが見つかった。逆流性食道炎は薬も要らないしお腹の調子の悪いときだけ脂肪、コーヒー、甘いものを控えるといいとのこと。

家に戻って野菜スープとパンをひとかじり。お昼は味噌ラーメン専門店の信州みその野菜ラーメンを食べた。よく噛んで食べることにした。麺に味がしみていて美味しかった。2日連続で外食になってしまった。

病院で待っている間に太宰治の女生徒を読み終わってしまった。思春期の少女なのでネガティブな言葉が多いのだろうか。太宰治のファンの19歳の女性から1冊の日記が送られて、その内容をヒントに書かれたと言われている。

スマホで読んでみたが、いよいよキンドル端末が欲しくなってきた。ペーパーホワイトが欲しい。来月のお小遣いで買おうかな。