ゆらぎの日記

睡眠、ごはん、風景写真、音楽のことなど日常を綴っていきます。いつも読んでくださってありがとうございます。

目覚めの気分は82点【1/2の日記】

8時間ぐっすり眠れた

22時半に布団に入り、6時半の目覚ましで目が覚めた。目の奥が少し痛かったので82点。

ギターの先生とお弟子さんが夢に出てきて、車に乗って帰ろうとしたらいつの間にか車がゴーカートになっていた。

朝起きたらまず歯を磨く。ぬるま湯を飲もうとしたが、今日はお湯になってしまった。日の出は今日も見えず。7時ごろ空が明るくなる。


今日も雑煮を食べ、天気が良くなってくる。散歩をしようと夫と外に出たらものすごく寒かった。厳しい寒さ。夫は抗原検査キットで陰性だったが、まだ微熱があり、咳がひどくなってしまった。

二人で遠くの大きいショッピングモールに行ってシーツとそれぞれの布団カバーと、私の新しい枕などを買った。今日寝るのが楽しみ。寒いと風邪を引きそうなのでできるだけ暖かくして過ごした。

 

晩ごはんはヤマサ饂飩鍋気分 ゆずこしょう鍋つゆを使った。最初にうどんも入れて加熱するのがおすすめだそうだ。えのき、長ねぎ、白菜、鶏もも肉を煮込んで最後にうどんを入れて煮た。夫の分は私がよそうことにした。3杯分くらいあった。ゆずこしょうの味がしっかりしていてうどんが美味しくてたくさん食べることが出来た。