ゆらぎの日記

睡眠、ごはん、風景写真、音楽のことなど日常を綴っていきます。いつも読んでくださってありがとうございます。

目覚めの気分は75点【1/11の日記】

朝眠りが浅くて不思議な夢を見た

夢は覚えていない。カーテンを開けるとまだ暗くて街灯がきれいだった。

今日のお弁当は焼き鮭、大根おろしとだし入りの卵焼き、小松菜

仕事は昨日みんなでがんばった分反動があって少なかった。11時前に早上がりとなった。上司に仕事少なくてすみませんねと慰められて少し嬉しかった。3月までの契約とはいえ仕事の量が少ないのは仕方がない。明日は病院のため休みをもらった。

内科に血液検査の結果を聞きに行った。肝機能異常なし。全て問題ないそうだ。善玉コレステロールも増えている。一日おきにロスバスタチンという薬をずっと飲んでいる。

晩ごはんはヤマサ饂飩気分の味噌の鍋つゆ。味が濃厚でショウガが入っていてとてもいい味だった。うどんと味噌が合う。えのきがたっぷり入ってしいたけ、ニラもおいしい。

DTMでフリープラグインをインストールしたが、わからなくなってしまい、まだ試せていない。

ワタサバの録画したのをを夫と一緒に見た。1話より面白い。網浜さんのすごくおかしなキャラクターにも慣れ、和気あいあいとランチに行っていて結構仲良しなんだなとほのぼのしてしまった。山城さん役の犬飼さんの演技がうまい。