ゆらぎの日記

睡眠、ごはん、風景写真、音楽のことなど日常を綴っていきます。いつも読んでくださってありがとうございます。

目覚めの気分は92点【1/29の日記】

5時55分に目覚めた

8時間眠れた。目が少し疲れているほかは気分がすっきりしている。昨日ストーブの設定を小にしてしまったので、布団でスマホを見ていると手と顔が冷たくなった。朝ごはんは昨日の夜の鍋つゆが残ってしまったので、小松菜、大根、おもちを入れて雑煮みたいにしてみた。昨日夫とスーパーで2人前(400ml)だとうどんを食べるとき少ないかもねと言って3~4人前(700ml)にしたところ、やはり少し余ってしまったのだった。

今日も晴れているが、寒いので朝散歩は断念。風来のシレンをずっとやっていた。

お昼ごはんは、ごはんを炊き忘れてしまって、買いに行こうということになり、ちょっと遠いスーパーまで寒いと言いながら歩いた。納豆巻きと中落ちまぐろの細巻きを選んだ。両方とてもおいしくて、まぐろの細巻きは6本あって食べ応えがあった。

食後にスーパーで売っていたアップルパイを半分こして食べた。(今日の写真はこれだけ)

アップルパイはどこで買っても外れがないが、これはコスパが非常に良く、サクサクの生地と煮りんごを堪能した。

晩ごはんとお弁当のおかずを作ってようやく休日モードから逃れることが出来た。心ゆくまでのんびりした。

今日の自分ほめポイント

①面倒がらずに洗濯をして、部屋の湿度を上げた。

②洗面所の排水溝を古い歯ブラシで掃除した。

③ギターのできない所を重点的に何度も練習して弾けるようになった。

④コーヒー豆を挽いて、おいしいコーヒーを飲めるよう色々工夫した。