ゆらぎの日記

睡眠、ごはん、風景写真、音楽のことなど日常を綴っていきます。いつも読んでくださってありがとうございます。

よく眠れた【11/6の日記】

改めてkindleは素晴らしい。スマホを枕元に置いてYouTubeを聞いて寝るよりよく眠れる。目が覚めると6時過ぎだった。夫が6時半になっても起きていない。目覚ましをかけ忘れたようだ。起こしてあげた。7時に布団から出て、ごはんを炊いている間に外に出て昨日父が庭に置き忘れた鋏を探すことにした。どこから探せばいいだろうとうろうろしていたら、木と土の間に埋もれるように鋏が置いてあった。結局5分くらいで見つかってよかった。

朝ごはんは納豆と2日前のスープ。

検便の結果を聞きに内科に行った。休み明けなので待合室がすごく混んでいる。1時間近く待った。スマホなどを持ってきていないし雑誌もないので、ただボーッと待っていた。

結果は問題なく、大腸カメラも勧められなかった。そのうちやった方がいいだろうか。100円ショップでネズミ用の超音波が出る機械の電池を1個買った。四角い形のラジコン用と書いてある9Vの電池だ。他買い物をして戻ったが、電池は2個必要だった。郵便物も忘れていた。ポストに入れなければ。また行ってきた。

物置にネズミよけの機械をセット。やっと落ち着いてダージリンティーが飲める。

あっという間に10時50分。

お昼ごはんは、こまい、かぶの葉と小松菜しめじのみそ汁、切り干し大根。食後にヨーグルトにハスカップジャムをかけて食べた。酸味があっておいしい。

午後からスパイダーの上級をやっていたが、まったくクリアできない。どさんこ体操のあとにキチダンスを追加することに成功した。テクノを聴きながら踊る。毎日の習慣にしたい。

昨日より暖かく、ストーブをたまに消した。

晩ごはんは、キャベツと紫玉ねぎの炒め物、冷凍の豚肉。ステーキしょうゆをかけて食べる。噛み応えがあっておいしい。

夫もスパイダーの上級をやり、諦めた。穴を掘って埋める作業みたいだねと言って笑った。

kindleで柴田敏明の漫画、黒川温泉新明館 第1巻を買った。99円。寝る前に読みたいので、まだ読まないで取っておいている。同じ作者の"やっぱ、オンセン。"も面白い。温泉に行ったあと思い出しながら読むとまた行きたくなってくる。