ゆらぎの日記

睡眠、ごはん、風景写真、音楽のことなど日常を綴っていきます。いつも読んでくださってありがとうございます。

枝葉の袋詰め【11/9の日記】

黒川温泉の漫画を全部読み終わった。細かいところをもう一度読みたい。一人で洞窟風呂を9年かけて作ることに驚いた。主人公の後藤さんは脱衣所でも何でも作るし、植える木のこともよく考え、次から次とアイデアを形にしていくのがすごいと思った。

今日は晴れ。外はひんやりしている。軽く朝散歩に行った。

どさんこ体操は動画を見ないでもできるようになった。

あったかくなってから枝葉を袋に詰めようと思ったが、10時に外に出て見たら寒くないし、作業しているうちに暑くなってきた。今日は3袋詰めた。

スーパーマーケットに食品トレーを捨てに行って、買い物をした。

お昼ごはんはチキンライスとスープ。

食後に昨日買ったサンデーグラス(サンデーカップじゃなかった)を使ってみた。プッチンプリンがちょうどいい。お腹がいっぱいになったので、もう少し小さめのプリンを探そう。

今日でこの日記を始めてからちょうど一年となった。これからは日記を休む日もあるかもしれないが、今まで通り気楽な感じで続けたい。一年前の日記を読んでみたら、文章も短く写真もなかった。一人だけスターをつけてくれていた。

いつも読んで下さる方がいて大変励みになっています。ありがとうございます。

 

母も私のブログを読んでいるそうで、一年のお祝いにとお菓子をくれた。パッケージがとてもかわいい。てのりふぃなんしぇと書いてある。

裏に黒ゴマがついている。さつまいもが入っていてとてもおいしかった。別腹。

Switchでずっと新しいゲームを選ぼうと吟味していた。面白そうなのがあったらスマホで検索し、Steamのレビューを参考にした。気が付くとうたたねをしていて眠かった。

迷ったあげく400円台で”Genesis Noirジェネシスノワール)”を買った。モノクロのおしゃれなゲームで、ジャズも楽しめるが、クリックが難しく、軽くゲーム酔いした。雰囲気ゲーなので、わからないときもあるが、宇宙も出てくるし、世界観がよい。

晩ごはんはカレーそばを作った。にんじんとねぎと白菜を入れた。五割そばを使ったのでそばの風味もありおいしかった。