ゆらぎの日記

睡眠、ごはん、風景写真、音楽のことなど日常を綴っていきます。いつも読んでくださってありがとうございます。

目覚めの気分80点【12/2の日記】

今日の目覚め 80点

途中で目が覚めて、睡眠時間は5~6時間といったところ。気分はなかなかいい。冷え込みが急に厳しくなり布団から出ている顔が冷たい。5時からスマホを見ていいルールなので電気をつけてスマホを見た。Twitterでサッカーの状況を知る。その後少し眠る。

今日のお弁当は、鶏むね肉のグリル焼きとブロッコリー、粉ふきいも。

今朝は久しぶりに晴れて朝日がまぶしい。

アルバイト、今日から働く。先輩に教えてもらいながら少しずつ仕事を覚える。わからないことをその都度たずねてわかりやすく教えてもらった。時間が経つのが遅く感じる。でも慎重に、集中してやったつもり。ミスがないといいな。また月曜日からバイトがんばろう。

帰り道買い物を済ませる。今日は夫が飲み会なので晩ごはんは自分の分だけつくる。丁度「海老のビスク」鍋つゆの素が一袋ある。買ってきた冷凍のエビを入れよう。

帰ってストーブをつけるが10℃ 部屋が暖まるまで時間がかかる。ごはんをレンジで温めてお弁当を食べた。おいしかった。

昨日のこと

あっという間に夜になり、晩ごはんはホッケを焼いた。野菜スープとかぼちゃの煮物とサラダ。