ゆらぎの日記

睡眠、ごはん、風景写真、音楽のことなど日常を綴っていきます。いつも読んでくださってありがとうございます。

目覚めの気分92点【12/4の日記】

今日の目覚めは 92点

今日もぐっすり眠れた。7時間。羽毛布団の上に毛布をかけた方がいいらしいが、昔からタオルケット、毛布、布団の順に慣れているので、この方がよく眠れる気がする。ストーブはタイマーにしたので少しずつ部屋が暖まってくる。布団でスマホを見る。”自称サバサバ女、網浜さん”の漫画がおすすめに出てきて少し読むことができたが面白そうだ。

樺沢先生が「朝起きたらすぐ水を飲みましょう」とYouTube動画で言っていたのを思い出し、歯を磨いてからやかんでコップ1杯の水を少し温めて飲む。

朝ごはんはレンジで作る温泉卵をごはんの上に乗せ、他に長ねぎのインスタント味噌汁を飲んだ。

朝散歩、今日も晴れている。雪はうっすらとしか積もっていない。夫としゃべりながら歩いた。誰もいない公園、遠くの山が白くなっていていい景色だ。

帰ってから無印良品の”松茸と鶏肉のごはん”をお昼に食べるためお米を研いでザルにあげた。今日も風来のシレンのゲームでもやろうか。

昨日のこと

母からもらった2つの鉢植えに日光を当てることができた。

無印良品では、肌着と松茸と鶏肉のごはんの素、アップル&ルイボスのハーブティーを購入。お茶はなかなか飲みやすくて美味しい。

お昼ごはんは焼かないグラタン。クラフト細切りモッツァレラのチーズが非加熱でよかったので。ホワイトソースはハインツの”ちょっとだけホワイトソース”で手抜き。チーズがおいしくてどんどん追いチーズをして食べた。

午後はほとんど風来のシレン5plusをやっていた。座りっぱなしだったのはは良くなかったかな。スクワット15回。

夜ごはんはカレー蕎麦。カレーフレークが足りなかったので夫に買ってきてもらった。いつも薄めなのでカレーフレークをたくさん入れて結構濃いめに作ってみた。よそうときに服にはねてしまった。汚れてもいい服だったからまあよかったけれど、今度からエプロンをしよう。辛口でとても美味しかった。残った汁にごはんを入れて食べた。汁を別にとっておいたので、次の日また雑炊にする。