ゆらぎの日記

睡眠、ごはん、風景写真、音楽のことなど日常を綴っていきます。いつも読んでくださってありがとうございます。

目覚めの気分は79点【12/10の日記】

今日の目覚め 79点

今日も6時間前後の睡眠時間。少し眠かった。朝散歩は5分程度で済ませた。クラシックギターのレッスンと街で買い物をするので後で歩くと思ったので。

11月はレッスンに行けなかった。昨日は病院に行ったし指の調子も悪くない。先生に指の症状を伝え「易しい曲を練習した方がいいね」と言われた。ユーミンの"朝陽の中で微笑んで"を少しさらっていった。運指などを丁寧に教えてもらう。バイトや指のことなどを話した。他にAll by my selfを練習することにした。

地下鉄で移動し、お昼は狸小路のデリーへ。久しぶりに行ってみたが、とても混んでいた。20分ほど待つ。銀座のデリーで修行した店主が札幌でお店を開いているそうだ。カシミールカレーを頼んだ。何度もリピートしているが、本当にここのカレーは美味しい。心地良い辛さ。最後むせそうになったが大丈夫だった。最後に水をごくごく飲むと口がヒリヒリする。(カレーを食べながら水を飲むと舌が痛くなるのを避けようとした)レジの横に置いてあるカレーソースを初めて買ってみた。

その後狸小路靴屋さんで冬靴を選んだ。何足か履いてみて、軽くてクッションがふかふかの靴を手に入れることができた。

今日もまた無印良品へ。今日はPARCO店。洗顔フォームやお菓子を買った。

結構な荷物を抱えて帰宅。歩数計のアプリを見ると6000歩を超えていた。