ゆらぎの日記

睡眠、ごはん、風景写真、音楽のことなど日常を綴っていきます。いつも読んでくださってありがとうございます。

目覚めの気分は80点【1/14の日記】

良く眠れた

7時間眠れたと思う。真っ暗だがストーブがついていた。5時半のタイマー。

今日は夫の実家に車で行ってきた。道は雪がなくて走りやすい。11時頃着いた。夫の両親は元気そうだった。毎日たくさん歩いているそうだ。

お正月はいつも手巻き寿司を用意してくれる。コロナの心配もあるので、皆一緒のテーブルでは食べられないが、お正月気分を味わった。ホタテ、エビ、イカイクラ、ハマチ、筑前煮もある。

昼食後は皆でテレビを見て歓談した。ケンミンショーやクイズ番組を見て楽しんだ。

白菜、キャベツ、じゃが芋、かぼちゃなどを頂いた。いつもありがたい。

帰りは眠くないと思ったが信号で待っているときにあくびが何回も出た。安全運転で無事帰宅。

晩ごはんは残ったホタテとエビをもらってグリルで焼いた。他みそ汁ともらった冷凍の枝豆。ごはんは少なめにした。