ゆらぎの日記

睡眠、ごはん、風景写真、音楽のことなど日常を綴っていきます。いつも読んでくださってありがとうございます。

目覚めの気分は60点【1/13の日記】

腹痛で目が覚めてしまった

逆流性食道炎のせいなのだろうか。昨日食べ過ぎたかな。お腹が痛くて夜中に目が覚めてしまった。朝目が覚めてもなかなか起きられなかった。歯医者に3か月ごと検診に行っていて、歯ブラシを持っていかなければ、仕事に行くために起きなければと思いながら布団にいた。6時45分にやっと出れた。

今日のお弁当は、豚肉、大根、小松菜をだしとオイスターソースで煮たもの。私は胃に良くないので梅干しを入れなかった。

バイトは、ほどよく仕事があったが、12時前に早上がりとなった。昨日は少し忙しかったらしい。和やかな感じで良かった。家でお弁当を食べて、歯を磨いてから歯医者に行ける。

歯と歯茎の溝を先生に診ていただく。「2-2-2、2-2-2、2-3-2、2-2-2」ときどき3が入る感じ。虫歯なし。出血少しあり。歯科衛生士の前の担当の方がいない。新しい方だろうか。歯磨きの指導が意外にすぐ終わり、歯石を取って歯のクリーニングをしてもらった。数年前虫歯、根の治療などをしてもらい、検診が2か月おきで、歯磨きの指導を熱心にしてもらったが、やっと3か月おきでいいと言われるようになったのだった。

歯医者の後、迷ったがやはりてもみんに行った。仕事は楽になったが、少し肩凝りが気になったので。やはり行って良かった。こりがほぐれた。

晩ごはんはお好み焼き。とすまし汁(食べ始めてしまった)

昨日載せ忘れたおもち。ピンクで可愛らしい。お菓子屋さんで売っていた。電子レンジで温めたらすごく柔らかくなってしまった。醤油と海苔で食べたらすごく美味しかった。

ワタサバタイム。金曜日はないみたいだ。Kindleで読んだところが全部見れた。主人公が悪役って面白い。元気はつらつな悪役ってあまりないかも。バナナが似合う網浜さん。本田さん役のトリンドル玲奈が声を荒げたのを初めて見た。ちゃんと演技している。15分と短いが、普通のドラマっぽくなってきた。来週が楽しみだ。