ゆらぎの日記

睡眠、ごはん、風景写真、音楽のことなど日常を綴っていきます。いつも読んでくださってありがとうございます。

目覚めの気分は76点【1/21の日記】

久しぶりに夜中に目が覚めた

目が覚めてだんだん目がぱっちりしてしまう。3時くらいかなと思ってスマホを見たら1時過ぎ。久しぶりに眠れない。夜中にスマホを見るのをやめることができたはずだが、少し見てしまった。朝は6時半過ぎに目が覚めて、やっぱり少し睡眠時間が足りない感じがする。6時間くらいだろうか。

朝ごはんは全粒粉の小麦粉を使ったホットケーキ。さっくりとおいしく焼けた。

午前中は雪が降りしきる。ずっとゲームをして過ごしてしまった。

午後は一ヵ月ぶりのギターレッスン。先生は年末に指を骨折してしまったが、8日でくっついたという。不幸中の幸い。本当によかった。

朝陽の中で微笑んで、中間のハイポジションの指使いが難しく、「もう一回やってみよう」と先生に言われるが、なかなか左の指が動かない。いつも新しい曲をスムーズに弾けるようになるまで少し時間がかかる。指を痛めない程度にがんばろう。All By Myselfはまず後半の16分音符の所、拍におさめられるように練習すること。

昨日のtwitterの深夜の2時間DTMでいいねを押してくれた人の曲を聴いている。