ゆらぎの日記

睡眠、ごはん、風景写真、音楽のことなど日常を綴っていきます。いつも読んでくださってありがとうございます。

目覚めの気分は70点【12/16の日記】

今日の目覚めの気分 70点

ずっと眠りが浅い気がした。寝つきがいつもより悪く、夜中に目が覚めたがぱっちりという感じでもない。夢を見た。自転車のような乗り物で坂道を登っていたら対向車にぶつかりそうになって驚く。車線をはみ出していたみたいだ。あと真っ暗な部屋で何人かで話した。何かオレンジ色の光が見えた。そんな夢。

7時ごろ布団からすごすごと出た。昨日ゲームをやりすぎたのが良くなかったかも。

今日のお弁当。タラがあったのでお弁当の本を見ていたら、タラとピーマンの甘酢あんを見つけたのでそれにした。ピーマンがなかったので玉ねぎだけ。他きのこのしょうが煮、ほうれん草。

仕事は今日は少なかった。そんな日もあるんだ。来週から忙しくなりそうなのでゆっくり休んで体力を温存しよう。

夕方から街へ出かけた。今日の夜は夫が飲み会でいないので外食することにした。また、明日は胃カメラを受けなければならない。

まずてもみんに行って20分のコースで肩などのマッサージをしてもらった。コロナが出てからずっと行っておらず、バイトを始めて肩凝りになってしまったので行ってみたがとても気持ち良かった。また辛くなったら行こう。

仕事で使う指サックを文房具店で購入。店員の方に「指に合うかどうかわからないのですが」と相談したところ、袋を開けて試着させてもらった。ぴったりだった。ありがたい。若い頃だったら聞くことができずそのまま買って帰っただろう。

お弁当箱をLoftで買った。Sustainable product・・・ペットボトルリサイクル樹脂を使用しているそうだ。長角一段ランチ。おかずを詰めるのが楽しみ。

ステラプレイスの本屋で世界文学の本を片っ端から検索したが、全て在庫なしだった。やはり古い本は置いてないようだ。世界文学のコーナーでクラリッセ・リスペクトルの「星の時」という本を見つけた。帯の説明にカフカボルヘスと書いてあったので買う決断が出来た。装丁も素敵なので持っているだけでも気分が上がる。

6時半になってもお腹が空いてこない。エスタのミア・ボッカというイタリアンのお店に行ってみたら結構混んでいた。やはり混んでいるお店は美味しい。サロマ湖産のカキやホタテの入ったクリームソースのスパゲティ。

お小遣いを結構使った。帰りに地下街の時計店で「とりあえずの時計いかがですか?」という文字が目に飛び込んできて、腕時計がたくさんあった。最近スマホをいちいち取り出して時計を見るのが面倒と思っていたので思わず買ってしまった。1,100円。店員の方が腕にはめてみてサイズが大きいので調節してくださった。きめ細やかな対応がありがたい。

久しぶりに街で色々買い物をしてすっかり満足した。エスタは来年夏に閉店してしまう。今のうちたくさん応援しておこう。